ブログトップ
     

こんにちは お米券です      
by aya_fujimoto
        
以前の記事
2005年 08月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブチャ戦のまとめ
ブチャラティ、日吉 vs 海堂、乾 ダブルス戦の流れ

1.ブチャ、日吉登場。ブチャは試合前から無駄に飛ぶ
2.海堂、ブチャに挑発されてラケットで攻撃。
  (この4週前に手塚先輩が「ラケットは人を殴るためのものじゃない」と言っているのに・・・)
  ブチャは空を飛んで難を逃れる。
3.乾サーブ。レシーバーは日吉だがブチャはとりあえず飛んでいる
4.乾のサーブが強力だったため青学の応援が騒ぐ。「滝」という表現を気に入って
  次から自分で「滝(ウォータフォール!)」と叫びながらサーブを撃つ乾
5.よくわからないうちに乾のサーブ以外のゲームを全て取られて5-2
  日吉がブチャの股をくぐって現れ「下克上等!」
6.ブチャが飛んで日吉が股下をくぐったり、
  ブチャが飛んで日吉が後ろへスライディングしたりしていたらいつのまにか40-0
  あと一ポイントで氷帝の勝利というところで日吉、ブチャスタミナ切れ。
  ブチャの肩を借りて日吉が飛んでみたりしてもそのまま負ける


感想:榊監督が海堂の術中にはまってスタミナを切らされたって言ってたのは
    2でラケット攻撃をする事でブチャを飛ばしてスタミナを削るって事なんだろうか
    あと1ポイント取れば勝っていただけにあれも海堂の狙いだったのか・・・と
    ちょっと納得しそうになりました。
    が、1で試合前から飛んだり3で自分のレシーブじゃないのに飛んでたりしていたので
    やっぱり許斐先生は何も考えていないんだと思った。天才すぎ。
    そもそも後輩がレシーブのために真面目に構えている横で
    先輩が暇だからピョンピョン飛んでるってどうなの?いいのそれで日吉は?
    ブチャはまた登場して、更に無駄に飛んで欲しいな。
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-08-15 20:30
今週のテニス様
すごい。
今週もすごすぎます。
何がすごいと言ったらブチャラティ、彼はこの試合中ずっと無駄に飛んでるんですよね。
許斐先生のすごい所は
「前回は飛びすぎて体力を消耗し、負けた」
と来たら普通は「体力をつけて最後まで飛べるようにした」か「体力を温存してペース配分」か
どっちかと思うじゃないですか。
しかし許斐先生は「今回は前回以上に無駄に飛ぶ」を選択するんですよね。すごい。天才すぎます。
更に今週ってちゃんと読むと190~191ページのあたりなんかブチャラティは1コマしか
地面に足つけてないですよ。すごすぎる。
そして「いつの間にか持久戦をさせられていた・・・」って言ってますけど
いやいや、これ最短コースでしょう。
まあ海堂が1球ごとにブチャの体力消耗を狙ってピョンピョン飛ばせてたって可能性もあるんですけど
乾先輩は全くそんな事気づいてないっぽい。ブチャの股下をくぐって現れた日吉にビビってるようにしか見えませんよw
「○○の確率100%」
これ今回は全部後出しで言ってるのがちょっとうけました。
でも本当に予測してたなら彼は
「次に津波を起こしてくる確率100%」とか「次に火柱を発生させてくる確率100%」とかも
普通に言いそうで怖いです。ちなみに↑の例は別に極論を言ってるわけではなくて
全て実際にテニス様でプレイヤーがやった事です。テニス様すごい。
ブチャラティ戦はすばらしかった。次の試合も期待大ですね!
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-08-14 19:22
テニスi様
FFはともかく最近テニスの王子様が大好きです。
あんなに面白い漫画はここ数年見たことがない。
ジャンプの他の漫画、ボーボボとかジャガーとかなんかもう話にならないくらい面白い。
格が違いすぎます。勝負になってない。
先週、今週のジャンプも面白すぎて、ついに昨日コミックスを揃えました。
オススメはvs沖縄編。ここの魅力を是非わかって欲しくてLSに力説してるんですが
「腐女子がw」の一言で終わりました。悲しいなあ
私は○○君カッコイイとかではなく、真剣にテニスの王子様という作品が好きなんです!
これからはこの放置気味ブログでちょびちょびそこを説明して行きます。
ここはFFブログじゃない、テニスの王子様ブログになりましたー
c0007966_12384324.jpg

今週一番面白かったコマ。もうテニスとか関係ないですよ
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-08-05 12:38
不動伝説
昼間フェインのオバケBCに行って手に入れた戦利品を売ったところ
所持金が166万まで上がったので、先週150万だった不動を買う事にしました。
10万値上がりは覚悟していざ競売を見てみると、不動は200万になっていましたとさ。
めでたしめでたし

で終わるのもせっかく決心したのに切ないので倉庫からお金を集めて200万で不動購入。
これでクリティカル連発・・・プークスクス
と思ってミザレオの練習オーク戦車に攻撃したところ
Tomeの攻撃→ミス(不動)
Tomeの攻撃→クリティカル!(蝮改)
Tomeの攻撃→ミス(不動)
Tomeの攻撃→クリティカル!(蝮改)
-----ここで微塵------

こやつめ、ハハハ
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-06-13 02:50
近況
最近はカーバンクルで忍者を上げてます。
ラグナでの忍者上げにおける物資節約の切なさが多分元になってるのかな。
FF始めて以来のペースのような気もしつつ現在LV74!
オプチとかないですけどそれなりに被弾しつつ適当に・・・
75になったら色々アイテム取りしつつメリポで格闘に振ってモンク40にしたいなあ

画像UPがさっぱりできないのはなぜ?
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-06-10 02:38
困った事に
昨日今日と久々にラグナのレベル上げをしてみる。
赤じゃなく黒で。
おかげさまで黒が32→36@2000まで来ました。
サンダガを買い忘れてたのでセルビナまで行って購入。17000ギルなり
競売とにらめっこして風杖を買ってみる。252000ギルなり
残金4万ギル。これで何が買えるというのか
サルタで採集と素材狩りしてる64の人もそうそういないんじゃないかと思われます。

ちなみに画像がないのはPS2の方SSが99枚たまってるからです。
整理の仕方がめんどすぎ・・・
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-04-04 02:15
エイプリルフールかと思ったら
31日に久々のラグナへ来たんですよ。
そしたらなんかLSメッセージに新しく作り直すとか入ってました。
うーん、作り直す方に移動するか抜けるかどうしようかなと思ってた所
何人かログインしてきて話してみたら
どうも私がいない間にLSはだいぶ荒れていたご様子。
気に入らない人をキック
対抗意見は無視など
したらばの中だけの事だと思っていたら実際ある事なんですねー
というわけで残った人で別LSを立ち上げました。
今後に期待!
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-04-02 15:03
リハビリ中
というわけで猫を再開してみました。
前みたいにこっちがメインにはならないだろうけど。
とりあえずマクロを完全に忘れた&赤の癖が消えてたので
リハビリとして金策兼ねてスキル上げをしにフェインへ行って来ました。
延々と数時間壺を殴り続け、そろそろスキルがここじゃ上がりづらいと判断し
フェインを徘徊してスキル上げ
以下感想
壺     負けない。たまにスペクトルバリア>古代とか来るけどスキンで普通に耐える。
       経験値は23~28
うっくん  勝てるが壺以上にめんどくさいので1匹でやめる。経験値は32ゲット
ウエポン 勝てる。が2匹しかやってないのでもっとレベルの高い奴だったらわからない。
      経験値は43,50ゲット。そもそもサポシでやる相手なのか

なんとなく破片とかペイナイトとか取りたいなーと思ってサポシで行ったら
さっぱり出なかった。なぜだろう
金策としてはフェインから出て虎狩ってた方がいいと思った。
次回はスキル上げ in ズヴァの予定・・・


c0007966_1592912.jpg

                      今日の中ボス
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-03-10 02:00
なんタル事だ
VerUp以降釣りをあんまりしなくなりました。
始めの3日くらいは おお、新鮮だ!と喜んでましたが
このシステムだと2時間くらいが連続でやるのは限界な気がします。
うっかり即上げしちゃうと糸切れるから疑似餌使えないし!
疲れの取り方が未だ不明だし!
うーん、また猫で気分転換してようかなあ・・・
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-03-02 00:53
tako
Mさんの欲しがってたジュワユースを取りにタコを張り込んできました
POP時間は計ってたらしいので抽選対象のタコ(私からはとてとて)をちんたら狩ったり
ネビムを釣りに行って怒られたりしながらまったりとやってたんですが
沸かない・・・
POP時間は合ってるはずなのになんでだろうねと言いつつ更に2時間
沸かない・・・
もうこれ以上付き合わせるのも悪いから次沸いたら帰ろうとMさんも言い出し
次のPOPを待つ事に。
すると
c0007966_12511268.jpg

沸いた

とりあえずきかなそうだけど弱体ためしてみようと思ってパライズしてみると
こっちに向かってふわふわと進んできて2秒で殺されてみたり
その後はマンボマンボ入れた画像の忍者さんがひょいひょい避けまくり
事故もなく倒せてジュワユースをゲット!
その後Mさんのサポはデフォで忍者になりサブにジュワを持って暴れております
めでたしめでたし
[PR]
# by aya_fujimoto | 2005-02-14 12:55